MENU

星野リゾート 青森屋

※当ページのリンクには広告が含まれています。

ずっと行ってみたかった、青森屋に宿泊!!

目次

三沢空港

~JAL135便で羽田ー三沢へ~

9時過ぎに、三沢空港に到着!!

かわいい灯篭が、お出迎え

13時にホテルの送迎を予約していたので、3時間ほど空港を散策して過ごしました。

りんごの木
こけし

三沢空港の売店でお弁当を購入予定でしたが、販売されていませんでした。

店員さんに伺ったところ、売上がないため業者さんがお弁当を置くのをやめられたとのこと・・・

海鮮弁当など楽しみにしていたので、かなりショックでした。

三沢空港周辺にはコンビニやスーパーもなかったため、羽田で娘用におにぎりやパンなどを購入してくれば良かったと後悔しました。

とはいえ、空港にある唯一の飲食店 レストラン「三沢空港」のオープンを待ってお昼ご飯。

9時から11時はレストランが一度閉まってしまうので、注意です。

11時オープンと同時に来店、空港の離着陸が見える窓側の席を陣取りました。

航空機ファン?と思われる男性一人客の方が数人いらっしゃったため、特等席を陣取ってしまい少々申し訳なく思いながらもオーダー。

ホタテフライカレー
バラ焼き

どれもとてもおいしかったです。

食事中に訓練と思われる飛行機が3機飛び立っていくのと、帰ってくるところを見ることが出来ました。

爆音とスピード感に、飛行機に興味のない私も大興奮してしいました。

三沢空港周辺にコンビニやスーパー飲食店なし。必要ならば、事前に準備を!!

星野リゾート 青森屋

13時になったので送迎バスを待っていると、まさかのタクシーでのお迎えでした。

15分ほどで、青森屋に到着!!

15時チェックインでしたが、お部屋の準備が出来ているとのこと、ホテルのお心づかいですぐにお部屋に入ることが出来ました。ありがとうございました。

部屋に荷物を置いて、散策。

館内はチェックイン前の時間ということもあり、人がまばら。

好きな場所で写真が撮り放題でした。

外にはポニーが飼われていて、娘は大興奮!!

ウルルとキララの2頭がいました。

寒い中、1時間近くポニーを眺めたり触ってみたり、とっても楽しかったようです。

その後は、体を温めるため足湯へ

タオルが常備されており、部屋からタオルをいちいち持参しなくてよいのがうれしいポイント。

気温が1度と寒かったせいか、他に利用する人がおらずのんびりと過ごせました。

夕食前にお風呂へ

お風呂はあつ湯46度くらいとぬる湯40度くらいの湯舟が2つと、池に浮かぶような露天風呂がありました。

冬になると池にねぶたの灯篭が登場するらしく、冬にもまた来てみたいなと思います。

余談ですが、脱衣所で流れていた鳥獣戯画を使った注意喚起の動画がとてもよく出来ていて、娘とずっと見てしまいました。

~夕食へ~

オープン15分くらい前に着きましたが、まだ5組程しか待っている方はいませんでした。

食べ逃すことがないように、事前に食べたいものをチェックし、夕食へ臨みました。

・ホタテの刺身

・豚の串焼き

・りんごの天ぷら

が私の絶対食べたいリスト。

やはり人気メニューのため、少し並びましたが無事にGET!!

どれもとっても美味しかったです。

偏食の娘が食べられるものがあるか心配していましたが、カレーや唐揚げなどもあり一緒に食事をすることが出来ました。デザートにチョコケーキや自分で搾れるソフトクリームを大盛にして、大満足です。

夕食後に、りんごのガチャガチャ、射的、蛇口から出るリンゴジュースなどを楽しみました。

ねぶた祭のイベントに参加したかったのですが、娘の就寝時間と時間が合わなかったため、今回は断念。

~朝ごはん~

朝ごはんもビュッフェスタイル。

7:00からいただきました。

まだ人がまばらで、余裕をもっていろんな料理を選ぶことができました。

私はいくらが大好きなのでいくら丼にしていただきました。

朝食はどれもおいしく、私は夕食よりも朝食のメニューのほうが好みでした。

三沢観光

青森屋から三沢駅までバスで送っていただき、「MISAWAぐるっとバス」を利用して観光しました。

今回は娘が行ってみたいと言ったので、

寺山修司記念館

三沢郷土資料館 に行きました。

三沢駅10:05発、寺山修司記念館10:34分着のバスで訪問。

11:13のバスに乗れば良かったのですが、時間を気にせず見て回ったため、寺山修司記念館を出たのが11:30近くになってしまいました。

(11:13のバスに乗れれば、三沢航空記念館へも行けたようです・・)

バスの時刻をミスってしまったせいで、15分程度で見て回れる資料館に2時間30分近くお世話になることに・・

三沢郷土資料館のとても優しい館長様が、三沢に歴史について話てくださったり、ワークショップを急遽開催してくださったりと2時間以上私たち家族にお付き合いくださいました。本当にありがとうございました。

無事、次のバスで三沢空港へ向かうことが出来ました。

ぐるっとバスの時間をしっかり調べてから、観光を!!

青森お土産 購入品

三沢空港にて購入

次回はもっとしっかり計画して、三沢を訪れたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住、旅行好きなワーママです。
基本、土日祝で旅行✈️しています。
「なかなか行けない」→「いつ行く?」に変換したい。
気ままな旅行を投稿して行きます。